ヘルプデスク

登録日:2021.10.14|お仕事No. 211013NT

【大手町】2022年1月~!英語が活かせるITサポート業務

大手IT企業でのITサポート業務です。PC・デバイス管理、ユーザーサポート(エスカレ対応)等をお任せします!会議や関係部署とのやり取りで英語を使用するため、英語スキルが必須となります。英語とITスキルを活かせるお仕事ですので、ご興味ある方はぜひご応募下さい!

勤務は大手町駅より徒歩5分です。在宅勤務(リモートワーク)制度あり!出社・在宅ともに柔軟に対応できる方が望ましいです。

募集要項

給与

月給30万円~ ※スキル・経験により考慮

交通費 :  別途支給

期間
2022年1月~長期 ※開始日はお気軽にご相談下さい!
場所
大手町より徒歩5分(テレワークあり!)
勤務曜日
月~金
勤務時間
9:00~18:00 残業:10~20時間程度
仕事内容
・デバイス(PC・VDI(Windows 10)、iPhone、iPad、MacBook)の管理・障害対応
・デスクトップイメージの更新、ソフトウェアの更新、PCの機種変更等の導入計画立案・テスト・導入、トラブルシューティング
・Windows UpdateやOSの次期リリースに向けた計画立案、導入
・Workspace Oneにてソフトウェアを配信するため、配信パッケージ作成、導入計画立案、動作検証、配布、障害対応
・スクリプト(PowerShell / WSH等)の解析、更新
・ユーザーサポート(サービスデスクからのエスカレ対応)
・社内関係部門/チームとのプロジェクト遂行・会議参加(日本語/英語)
応募資格

・大規模なPC管理・運用経験

・プロジェクト管理業務経験

・英語スキル(対面・リモートでのビジネス会話が可能な方)

・セキュリティ対策の実務

・Windows OS、Active Directoryの知識、GPOの知識、ネットワークの知識、ログ分析の知識

・ドキュメント作成スキル(計画 / 手順 / アナウンス)

・コミュニケーションスキル

あれば尚可

・PowerShellやWSHなどのスクリプト作成や解析経験

・MacOS、iOSの知識

・Workspace Oneによるビルド、ソフトウェアの配信パッケージ作成や配信経験