ヘルプデスク

登録日:2025.12.5|お仕事No. 00005-YS

【四ツ谷*在宅勤務あり】情報システムサポート業務(社内ヘルプデスク)

▼大手企業の社内情報システム部門でのサポートポジションです。メイン業務は社内サポートデスクでの問合せ対応やPCキッティングですが、その他に社内インフラの補助作業やチームの課題管理・定例MTG運営など、業務領域を横断して経験できます。ヘルプデスク経験が1年以上あれば応募可能で、業務を通じてインフラ運用やプロジェクト運営スキルを身につけたい方に最適です!
▼弊社スタッフも就業中のため、長期で安定した就業が見込めます!
▼*在宅中心(週1~2日出社)/*四ツ谷駅近く/*PC貸与/*教育・引継ぎ体制あり/*開始日相談可

募集要項

給与

月給25万円~ ※スキル・経験により考慮

交通費 :  別途支給

期間
2026年2月~長期 ※開始日開始日については、お気軽にご相談ください!
場所
四ツ谷駅より徒歩5分(テレワークあり!)
勤務曜日
月~金
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間) 残業:10~20時間程度
仕事内容
社内の情報システム部門で、ヘルプデスク業務を中心とした社内サポートを担当いただきます。キッティングやインフラ補助、チームの課題管理まで幅広く携わることで、実践的なITスキルと運用知見を得られるポジションです。

・社内サポートデスク(PC、アカウント、各種社内システムの問い合わせ対応)
・PCキッティング(セットアップ、初期設定、配布準備)
・社内インフラに関する補助作業(簡易的なネットワーク/アカウント対応など)
・チームの課題管理、定例ミーティングの開催・運営サポート
・ドキュメント整備(手順書・FAQの更新等)
応募資格

・社会人経験1年以上

・ヘルプデスク業務経験1年以上

・円滑にコミュニケーションが取れる方

あれば尚可

・キッティングや資産管理の実務経験

・社内インフラ(ネットワーク、AD等)の基礎知識

・チーム運営・課題管理の経験